ある交通違反の現場から…狡猾な仮面ライダー!?

10325669_642108142550588_59220575415.jpg

※実在のモデルと文章は関係ありません。

はい、免許証見せて、おたく何キロオーバーしたかわかっているの?
50キロ制限のところ120キロだよ、70キロ超過のスピード違反です。
これから違反キップ切るからね、さあ、バイクから降りて!

お巡りさん、そう意地悪言わないで下さいよ、この格好見りゃわかると思うんですがね…今撮影中でね、ロケ弁が届いたって撮影隊から連絡入ったからちょっと慌ててバイク吹かして飛ばしてきただけで悪気は本当にないっすから、ねっ!と言う事で失礼しや~す♪

おうそうか、それはご苦労様!いや違う、コ、コラッ、待ちなさい!何がロケ弁だ!早く違反キップに署名しなさい!

.あれっ、お巡りさん、そんな事言っちゃうんすか?それじゃ聞きますけど、お巡りさんに子供さんていないんですか?

小学三年生の子供がいるが、それがどうかしたか!

それなら子供さんはゴールデンタイムにTVで放映されている私の姿を見ているはずだ!違いますかお巡りさん…?

うん、そう言われれば見ている様な、見ていない様な…

いやっ、絶対にお子さんは見ているはずだ!お巡りさん、子供さんはその時にテレビを食い入る様に見て、正義の味方を演じる私の姿に感動し、応援さえしているはずだ!

うん、何かよくわからないがそんな気がしてきたな…。

お巡りさん、子供さんの嬉しそうな顔を見るのは幸せですよね?

そんな事は聞かれるまでもない当たり前だ!
((o(*≧д≦)o))

それじゃ、それなのに子供さんの夢と希望の象徴でもある私を交通違反で捕まえて、免許を取り上げると言うのは何か矛盾していませんか?

ううっ…お前の話しだけ聞いていたらこちらが違反した様な気持ちになるではないか…いやっ、それでも公僕たる本官の立場もある、いざ違反キップをば!

今や日本全国ばかりでなく、東南アジアの子供の希望の星でもある私からそんなにまでして違反キップを切りたいと見える…でもねお巡りさん、日本はおろか世界の子供の希望を奪い、国際的な人権問題になった時、あんたケツ拭けるのかよ? ましてや今、警察の不祥事も多い時代だって言うのにさ…

ううっ…仮面ライダーがケツを拭くなんて言葉を使うのか!?ううっ…

まあ、お巡りさん、いがみ合うのはやめましょうや…同じ正義の味方だしね、アッハッハッハ !それじゃ、一応は厳重注意を受けたと言う事でお巡りさんの顔は立てておきますよ。

こうして颯爽とネズミ取りの現場から消えた仮面ライターでしたが、その間本署に無線で免許証の紹介を入れていたもう一名の警官の声が、昼下がりの田舎道にこだましたのでした。

『セ、センパイ、今の仮面ライダー、全国指命手配の怪盗屁理屈ブラザーズの一味でした~っ!』と…(笑)
(((;゜;Д;゜;)))

by正仙劇場

合笑

タイトルとURLをコピーしました