★第二回本当の自分を取り戻すワークショップを終えて

1471290_548947571863832_1627709138_a.jpg

昨日櫻庭雅文さんと共催した『本当の自分を取り戻すワークショップ』は、前回に引き続き、今回も充実した内容となりました。

1451548_548947358530520_1687560822_a.jpg1476075_548947388530517_209582524_a.jpg

429499_243567265735199_1565970327_a.jpg

櫻庭雅文プロフィール

『あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる』『アセンションであなたの思いは実現する』で言霊の謎を解き明かし、思いを実現する生き方を解明しました。『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』でホ・オポノポノをはじめて本格的に日本に紹介したことでも知られています。
ブログ:言霊で思いを実現して生きる

69883_358852667557833_799787234_a.jpg

あなたにも言霊の奇跡がすぐ起きる

著者・櫻庭雅文

徳間書店より出版

『今この瞬間に生きる』とはスピリチュアルな名言でもありますが…
正直なところ、日々セッションをして行く中で、ヒーリングとは過去から来ている恐れからの解放以外の何物でもないものを感じている私でもあったりします。

960241_548947755197147_1725454470_a.jpg

人間とは認め様と認めまいと、その程度に差こそあれ、幼少期から成人に至る過程や、その後においての体験に原因を置く、『手付かずの恐れの画像』とでも言うべき、メンタルに刻まれた心の絵を持っているものであり、これが人と関わりあう中で触発され、恐れや不快感となって現れる人もいれば、些細な事から、まるで地雷を踏んだ様に制御のきかない怒りへスパークさせ、周囲にヒステリックな印象を与える人なども、こうした心象風景でもある『画像』がその引き金の役割を果たしてもいる事は、あまり知られていない事でもある様です。

1476365_548947778530478_531588054_a.jpg1486853_548948005197122_1032069593_a.jpg

※グラウンディング講義中の拙者

こうした画像が多いと、頻繁に感情の波に呑まれてしまうパターンが多くなり、なかなか自分の思う生き方や人間関係を築けなかったりもするものです。
私達は自分に恐れがある事など、友達同士の冗談を交えての会話でならいざ知らず、そうしたものが自分にある事など、認めたくなかったりもするものです。

1425746_548948421863747_1455095336_a.jpg

※写真はチクタクチクタクと、参加された方にも時計の振り子の様に腕を振って頂く事により、人や団体、国家間まで、人間の行き交うあらゆる場所に発生している『振り子の法則』を身振り手振りを交え、会場の皆さんにわかりやすく解説している様子ですが、会場からは何故か笑いが起きるのでした(笑)

そうした時、どれだけ引き寄せの法則のメソッドや、自己実現の技法を使い、自分の望む豊かさをイメージしても、その思考を支える潜在意識下に恐れの画像がたくさんあれば、それがあだとなって足を引っ張り、自らの豊かさに対する許可レベルも低いものとならざるを得ず、豊かさが引き寄せられるどころか、豊かさを渇望する状態、ハラハラドキドキと、逆に刹那的にお金を追い求める状況ばかりが引き寄せられるのではないでしょうか?

1455968_548948305197092_1073194900_a.jpg1012788_548948165197106_3447625_a.jpg

※よかった~!ありがとう~!大好き~!楽しい~!と、四つの言霊を用いて恐れを手放す櫻庭さんによる言霊ワークの説明の模様です。

今回のワークショップの中で、櫻庭さんがお金のブロックを外すワークの幻想についても話しておられましたが、確かに『執着する事なく、思いきってお金を使うところにお金はまた巡ってくる!』と言う事を提唱する方もいたりで、こうした事を実践して時には効を奏すかの様に見える時もあるのかも知れません。

537061_548948395197083_1269731889_a.jpg

けれども、財布の中身が少ない時に、金運や豊かさにあやかりたいばかりに、こうした事をにわか煎じでしてみたところで、自分の深い部分が、欠乏や貧困を感じ、自分には『お金が無い事を知っている』状態では、お金など入ってくるはずもありません。

私の極道当時などを振り返って見ても、財布の中身が薄く、銅金がいくらあるか?などと頭の中で勘定しながら打つ博打は、中々勝てないものであり、逆に手持ちのお金に余裕のある時は邪念も入らぬもので、そうした時の博打は、負けなかったりするもので、お金とは不思議な慣性を持つものである事は間々見てきた事でもありました。

1426409_548948855197037_980162483_a.jpg

※グラウンディングの実習に入る前に、天と地のエネルギーをプラーナ管を通し、身体に流す方法の解説をしています。

言霊やグラウンディングで、潜在意識やエネルギーを浄化し自らの中にある恐れやそのパターンを浄化して行く時、内なる神ハイアーセルフとの繋がりが強くなる事から、人の差し示す、豊かさのモデルではなく、自分本来の豊かさや生き方への啓示やサポートを受けやすくなるもの
です。

※ハイアーセルフとは、『内なる神』や神と直結する『高次の自己』とも呼ばれ、真の意味で自らをサポートする霊的存在です。

引き寄せの法則のスキルにある、自分の望む事を宇宙に投影するかの様にイメージする技法はよく知られている事でもありますが、宇宙に向けて本人はイメージと言う風呂敷を広げているつもりでも(笑)すべてハイアーセルフに見られチェックされていると言うのが真実の様で…
瞑想の習慣を持たれている方など、自分の望む事をハイアーセルフに引き渡す様にイメージする方法が良い事など、このワークショップでもお話しさせて頂いた事でもありました。

1470264_548948668530389_119628400_a.jpg

※皆さんに半円に座って頂き、グラウンディングから、言霊のワークへと続いて行きました。

ただしそれは、例えば女性が、シャネルの洋服が欲しいとハイアーセルフにイメージ付きでお願いしたとするならば、『そんなに高価な洋服じゃなくてもいいんじゃないの?別にユニクロでも充分でしょ♪』とばかりに、答えを返してくるのもハイアーセルフの働きでもあったりするのです。笑

☆ワークショップ早速の感想!!幸せ思考に導く☆エンジェルウィングさんのブログビックリマーク

こうした望む物に、過度の虚栄が入っていたりする事から生じるライフスタイルの変化、そしてそこから発生する不安や恐れなどのパターンも、その人に応じたものがある事を、ハイアー セルフはしっかり見抜いているものがある様です。

こうした話しにも折々触れながら進めた今回のワークショップ…
櫻庭さんとのトークライブから始まり、身体に天と地のエネルギーを流すグラウンディングの実習、そして恐れを手放す言霊のワークを皆さんにベアを組んで頂き行うなど、終了後のシェアリングも様々な体感を伴う感想が相次ぐなど、今回も時には笑いを誘う楽しい雰囲気の中にも、実りあるワークショップとなりました。

1465403_548948931863696_374713495_a.jpg

※参加された皆さんと共に

ワークショップに参加して下さいました皆さん、本当にありがとうございました。

合掌

読者登録してね

☆ヒーリング吉祥の営業日時

☆ヒーリング吉祥のセッションメニュー

ベル薬師如来と大元帥明王ビックリマーク新春ヒーリング初護摩供開催場所決定のお知らせ!!!

ベル地に足を着けブレない自分を生きる!グラウンディングセミナー!!

ベル確信の持てるヒーリングへ!大元ヒーリング(DAIGEN)セミナー!!

タイトルとURLをコピーしました