★ハイアーセルフとは?…意外や低い日本での認知度!?

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-1069265_10152066192838098_682805856_.jpg

最近では一時TVで流行ったスピリチュアルブームの影響も反映してか?『守護霊』や『先祖供養』などと言う言葉も、今や大人から子供まで、誰しもが知っているワードでもある様です。

私は自宅サロンで、ヒーリングやリーディングのセッションをさせて頂く事から、様々な方のエネルギーを目の当たりにする事があります。

オーラと言う言葉も今や聞き慣れた言葉でもありますが、オーラと言うのは人間を取り巻くエネルギーフィールドであり、その人自身の小宇宙でもあります。

そうしたものを透視リーディングで見て行く時、均整の取れたオーラの方もいれば、少しオーラが持ち上がり気味で心身の不安定な状態がお見受け出来る方、オーラが濁った色で覆われてしまい、何かから抜けだせない状況や、過去の体験からくる不安や恐れに囚われてしまっているその方の今の状況を映し出すオーラなど…

オーラの状態と言うものが、現在におけるその方の状況を克明に教えてくれるかの様な時もあります。

また人体にある『チャクラ』と呼ばれる主要な7ヶ所のエネルギーセンターを透視して行く時なども、今現在におけるその方のエネルギーの状態は勿論の事、その方の現在に影響を及ぼしている過去世の画像などが見える時もあります。

私はこうした霊的なワークをしていて思う事の中に、まだ日本ではハイアーセルフについての認知度が意外に低いと言う事があります。
(;~∧~;)

ハイアーセルフと聞くと…

『えっ、ハイアーセルフ!?それは御先祖か守護霊さまの事ですか?』とか…

『それって、高次なレベルでの自分の考え方そのものの事ですよね。人間にある良心とかそんな意味の様な…』とか…

『ハイアーセルフって天使ですよね?』とか…

はたまた『ハイアーセルフって言ったって、所詮自分自身なんだから、あんまり重要視する必要ないのでは…?』と言う意見もあったりで…

人それぞれ、色んなハイアーセルフの見方がある事に気付かされたりもします。

確かにその働きを思う時、真の『守護天使』とさえ呼べる存在かも知れません。

※ハイアーセルフとは別にガーディアンエンジェル(守護天使)はその人の信じる形を取り現れる事もあります。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-1459079_10151839075709023_1227152324.jpg

それはオラクルカード等の絵柄等でも良く知られている『大天使ミカエル』や『ラファエル』と言う様な天使群像とはまた違う存在でもあります。

ハイアーセルフは『概念』などではなく、霊的エネルギーを持つ高次の自分自身、『内なる神』であり、最近つとに言われる様になった『ワンネス』全なる神とのパイプ役を果たし(ワンネス・宇宙や全ての森羅万象がひとつと言う世界観)と直結している存在でもあります。

ハイアーセルフは誰にも必ずついてサポートしてくれているのですが、多くの人は自分の信ずる神やアセンデットマスターや他の惑星の存在などにばかり心を開いてしまい、ハイアーセルフのメッセージに気付かない事もまた多い様です。

ハイアーセルフと言う存在は、難しいマントラも宗教的な祈りや礼拝、セージを焚くと言う様な儀式も一切必要としません。

もちろんお経も要りませんが…笑

私は瞑想中にその日懸案事項がある様な時は、ストレートにハイアーセルフに尋ねる事があります。

敬語なども省略した上で、『ハイアーセルフよ〇〇〇の件は私にとってどういう意味なのだろうか?』と友達口調で単刀直入に聞く事が現在ではその殆どだったりもします。

そうした時の答えとして、脳裏に画像として見えたり浮かぶ事もあれば、感覚を通して降りてくる答え、メッセージや断片的なワードが脳裏に浮かぶ様な時もあります。

かと思えばその時には答えが貰えず…
その日の睡眠時、夢の内容に、その答えと思えるものが出てくる時があるかと思えば、翌日など忘れた頃に、全く予想だにしない形で答えに出くわす事もあったりもするものです。

ハイアーセルフと言うのは、何百もあると言われるひとりの人間の過去世の全てを把握し、今世でその人間が刈り取るべきカルマや、魂の成長の上で経験すべき事の全てを知っている存在でもあります。

言い変えれば、どの様な偉大で高次な存在に比べても『自分自身の最も身近な聖霊』である点に於いては、右に出る存在はないのかも知れません。

ハイアーセルフと言う存在は、自分自身に今ある願望から趣味嗜好、性癖に至るまで全て把握しており、その人間が何かの不安や恐れから脱線しそうな時は、あらゆる形で警報やメッセージを与えてくれている様です。

第六感や虫の知らせ、警報の場合など、胸や腹部に感じる不快感に訴えてきたり…
それとはなしに親しい人との会話で気付く様にインスピレーションに訴えてきたりする場合もあります。

またその人があるレッスンを乗り越える準備が出来た時など、そのテーマを持つ人間の元へ連れて行く事もある様です。
こうしたハイアーセルフの働きは、エゴでとかく独りよがりに考えてしまいがちな私達人間の思考をよそに、絶妙で完璧なものがある様です。

ありとあらゆる形で毎分毎秒、ハイアーセルフは私達に語りかけ、あらゆる局面をサポートしてくれている有り難い存在でもあります。

日頃瞑想をされている方など、一日の始まり、一日の終わりに、ご自分のハイアーセルフに、感謝の言葉と共に、友達気分で語りかけるのはいかがでしょうか?

合掌

タイトルとURLをコピーしました