お不動さまの石

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-130812_164121.jpg

私のところにおいで下さった事のある方なら、玄関から階段を上る時にこの石が置かれていたのを覚えているかも知れません。

この石は、私がまだ得度する前、すでに我が家にあった不動明王や毘沙門天の仏像を本尊として、経机一つで、手前勝手な行を始めた頃に購入したブラッドストーンでした。

凝り性な私は、このパワーストーンに業者を通し、不動明王の種子梵字(カンマン)を彫刻してもらったものですが、その頃、真言宗寺院で、不動縁日などに催される護摩供にも足しげく通う様になっていた事から、不動霊場として有名なお寺で開眼の上、火焔立ち上がる護摩壇の隅にいっとき置いて頂いたものです…。

持ち帰り、しばらく気付かなかっものの…
ある時、石に刻んだ梵字の横にそれまでなかった赤い模様が鮮明にメラメラと浮き出ている事に気づいたのでした。
(((;゜д゜)))

まるでそれは、火焔を背にし座す、お不動さまの姿の様でもあり、月日を追うごとにその鮮明さを増し現在に至っています。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-110925_203322.jpg

合掌

タイトルとURLをコピーしました