今日は観自在菩薩ご縁日…身体に良いお経!?

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00021.jpg

今日18日は観音様のご縁日、これより聖観音法を勤修します。

写経で知られる般若心経ですが、ご仏壇の前で毎朝読経される方も多いのかも知れません。

気功には特定の発声によりヴァイブレーションを生じさせ、ガンなど、病気を癒す独特の発声法があったりします。

これと同様で、私は朝のお勤めの時など、お経や仏の真言を唱える時など、発声する事により生じる微細な振動を、五臓六腑に行き渡らせる観想をします。

そうすると内臓をマッサージし、活性化する働きもある様で、内側から身体のエネルギーが上がるものを感じ、元気溌剌と一日をスタートさせる事ができます。

そこには力みもいらなければ、大音声でお経を唱える必要もありません。

昔より、『お勤めをする人間は顔色が良い。』などとも言われてきた様ですが、こうした、読経が身体に及ぼす好影響と言うものを指しての意味もあったのかも知れません。

宗教観はそれぞれ自由なものがあって然るべきもの…
ここでお経のオススメなどと野暮な事を申すつもりはありませんが…笑

朝夕、お勤めをされている方など、ぜひお試し頂きたいと思います。

今日も良い一日をお過ごし下さい。

世界の生きとし生けるものすべてが幸せであります様に。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-988902_474373792646674_733231251_a.jpg

合掌

☆ヒーリング吉祥の営業日時

☆ヒーリング吉祥のセッションメニュー

ベルホ・オポノポノ櫻庭雅文と共に送る『本当の自分を取り戻すワークショップ』のお知らせ!!

ベル地に足を着けブレない自分を生きる!グラウンディングセミナー!!

ベル確信の持てるヒーリングへ!大元ヒーリング(DAIGEN)セミナー!!

タイトルとURLをコピーしました