★スカイプでのリーディングセッション!…Sさんの感想!

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-P1002221.jpg

※広島ライブハウスにてのヒーリング

先日、ヒーリング吉祥スカイプセッション(60分)をお受けになられた女性が、その感想をメールにて送って下さいましたのでご紹介します。

ヒーラーとして活動を始めた当初と言うのは、人に施術を施したい強い躍動感に駆られる時があったりするものです。

そんな時、身近な方やお友達にモニターさんになって頂きヒーリングして差し上げる事からそのスタートを切る方も多いのかも知れません…。

ヒーラーとして施術を施し、初めて感想を貰った時など嬉しかったりするものですが…その一方で開始早々に…

むかっいや、もう結構です!』と半ば嫌悪感さえ見せる相手の方に施術の中断を求められショックを受けたり…
(;~∧~;)

あせる何か頭痛がして気持ちが悪い…』
((´д`))

あせる寒気がして肩が前より痛くなった…』等の、予想だにしない否定的とも取れるヒーリングの感想を貰った事が心理的なトラウマや傷になってしまい、ヒーラーとして活動して行きたい思いがありながらも、『またもや?』と言う疑念が頭をもたげ、結局ヒーラーとして活動して行く事を断念してしまう方がいたりもします。
(=_=;))

こうした時、中には自分自身がヒーリング時に流すエネルギーが、人に悪影響を及ぼす邪念に満ちたものではないのか?と思ってみたり、先祖からのカルマがあって、人に対しヒーリングする事が自分には許されていないのではないのか?等とその恐れを募らせてしまう方もいる様です。
(((;゚д゚)))

一見、ヒーリングの不調和とも取れるこうした施術後の感想と言うものも、今の自分のエネルギーの状態や、浄化すべき何かがある事を教えてくれている場合もあったりします。

ただ、ヒーリングの『好転反応』と言うケースも多く、終了時にはヒーリー(被験者)の方より思わしくない感想が口をついて出ても、その後時間の経過と共に不調が解消されていたりと言う事も多かったりするものです。

ヒーラーである方が、何か心配や感情を害する出来事を抱えたままに、それを自らの中でクリアにせずに相手の方のエネルギーフィールドに接してヒーリングを施す時、ヒーリーの方のオーラやチャクラの中に同様のブロックするエネルギーがあったりすると、『マッチング』と言う感情が高ぶる状態が、ヒーラーやヒーリーに発生する場合があったりします。

ヒーリング後にヒーリーの方より、効果を現す様な感想を聞きたいのはヒーラーとて人間でもあり人情かも知れませんが、結果への期待を手放す事がとても大切な事は言うまでもありません。

どの様な形でヒーリングがヒーリーの身の上に起きるかは神のみぞ知るところ…ヒーリーの抱える様々な症例が緩和されたり改善されたりするところにそれが現れる事もあれば、他者からの強いエネルギーの影響や縛りからの解放にそれが現れる場合もあったり…

はたまた人間関係の問題等に和解を兆す働きとなって現れる場合もあったりで…ヒーリングをする上で、勿論テクニックもあれば、スキルもそこにはあるのですが、中立な観察者の立場からヒーリングの施術を行う事がとても大切な事でもあります。

グラウンディングがしっかり出来ていると、地球に支えられている安心感を得た中での施術が可能と成り、ヒーリーのエネルギーの影響を受ける事が少なくなります。

また、ヒーリングやリーディングのセッション終了後にセパレート(分離)と言う、セッション中の内容やクライアントやヒーリーの方と交わした話しの内容までをクリアリング(浄化)する事により、相手のエネルギーの影響を消除する事が出来…

対面でのお仕事をされる方達の間でよく言われる、お客様などのエネルギーを『もらっちゃった』『受けちゃった』と言う事が無くなり、その都度リフレッシュされた感覚でセッションに臨む事も出来る様になります。

また、施術後の、マインドがもたらす自らを責め立てる様なとめどもないセッションへの反省会を未然に防ぐ働きもあったりします。

※こうしたプロテクトの技法もグラウンディングセミナーでは教えさせて頂いております。

ヒーラー自身が癒されリラックスしている事がとても大切な事かも知れませんね。

以下、Sさんよりのメールを転載します。

※ご本人様の了承を得て文章を掲載しています。

※文中に断煙の文字が出ていますが、私自身も長い喫煙歴に終止符を打ち、現在は禁煙しております。

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

先程はありがとうございました。

突然だったにもかかわらず、すぐにお引き受けいただけて
本当に嬉しかったです。

教えて頂いた過去は自分でも何となく分かっていたものでした。

シスターに僧侶、農家の嫁、漁師はちょっと意外でした。

特に僧侶は、よく夢を見るので。

エネルギーに邪悪もなにもない。
頭では分かっているつもりなのですが、もしかしたら・・・という考えが時々フッと沸き上がり 一度誰かにちゃんと納得させて欲しい
という思いがありました。

今日、お話いただけでとてもスッキリしました。

ありがとうございました。
なんとなく変化の時、決断の時を迎えているような気がして

突然お願いしたのですが、まさかの断煙と白砂糖断ち。

お話ししていて、自分が恐れに囚われていたことを知りました。

依存している事は承知していましたが、その訳を考えた事はありませんでした。

不安を解消していたつもりが、不安を吸い込んで取り入れていたとは!

言われてみれば まさにその通りです。

自分の自信のなさ、異常な眠気、やる気のなさ それらが喫煙と異常な白砂糖の摂取によるものが大きかったとは、全く気が付きませんでした。

自分ではストレスを解消しているつもりでしたので。
まず、そこから取組んでいきます。

とても気付きの多いセッションでした。

有難うございました。

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

合掌

タイトルとURLをコピーしました