今日は節分!豆まきはすみましたか?

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00019.jpg

今日は節分!近所の氏神さまや鎮守を祭る神社もたくさんの方が訪れ賑わいを見せていました。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00017.jpg

参拝を済ませて石段を降りて行くと…

神社の狛犬の近くに一団となって座り込んでいた小学校の高学年とおぼしき子供達の会話が聞こえてきました。

『ねえ、〇〇君、カミサマに何お願いしたの?』

『えっ!うん、次のテストの事…』

『前もそんな事言ってたじゃん?』

『うん、だってさあ…この前ここに姉ちゃんときた後のテストで40点しか取れなかったんだよ…ここの神様…』とちょっと恨めしそうな言葉です。

すると『チョット、それって努力が足りないだけっしよ!』と三人ほどの女子にツッコミを入れられていた紅顔の少年でした(笑)
((;゚д゚))\(-_-)

子供は正直なもの…きっと本殿奥に座る八幡さまも、暖かく微笑んで見ていたに違いありません…。

合掌

タイトルとURLをコピーしました