★金沢グラウンディングセミナーを終えて②

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00024.jpg密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00021.jpg

※早朝の金沢の空です。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00025.jpg密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00028.jpg

金沢グラウンディングセミナー2日目は午前中からリーディングやヒーリングのセッションが続きました。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DSC_0222.jpg密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DSC_0221.jpg密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DSC_0220.jpg

☆☆Beluga’美貴子さん個人セッションの感想!

ヒーリングを受けるのが初めての方などは、身体に訪れる感覚やヒーリングのエネルギーのカラー(ゴールドや虹色や紫等)などが目を閉じていても見える事があったりで『あせる不思議!?あせる』を連発する方もいたりします(笑)

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00039.jpg

午前中のセッションを終えて向かった先は、美貴子さんオススメの和食処…こしのあるとても美味しいお蕎麦でした。
(o^~^o)ウマイ!

午後からは前日に引き続き、グラウンディングセミナーLevel2の講義と実習です。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00011.jpg

笑顔ですが、漫談をしているわけではありません(笑)
(^^ゞ

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00043.jpg密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00042.jpg

グラウンディングセミナーLevel2の実習時の風景です。

☆Beluga’美貴子さんグラウンディングセミナー2日目の感想!

グラウンディングがもたらすもの…そのワークの性質上、大地との繋がりに例えたお話しをさせて頂く時も多かったりしますが…

逆に生きる視点のポイントとして『空を見るのか?』『雲を見るのか?』と言う話しに置き換える事も出来ます。

空に浮かび流れる雲はとても美しい形をしていたりもしますが、時と共に形を変えて消えて行ってしまいます。

しかしながら、その奥にある宇宙の色を淡く映し出す空は決して形を変える事なく不動のものがあります。

私達が現実を生きる上で、見せられる様々な幻と言うもの…自ら正しいと思っていた信念も、世間や他者が差し示す情報や信念や概念と言うものも、時と共に形を変え変質し、時には形骸化してしまうものさえあります。

また、私達人間は失う恐れと言うものに支配されやすい生き物であり、それぞれに応じた形で負のフィルターを持ち、それを通して人や物事を見たりもします。

こうした事にフォーカスしてサバイバルに生きている状態を『雲を見ている』と言えるのかも知れません。

人の差し示す情報や概念やスキルにたらい回しにされている感のある現代人でもあり、一向に落ち着きを得る事なく、自らの内側の声に耳を傾けるどころか、外に自らが豊かに生きる術があるものと、処世や処方を求め右往左往する事は、時に自らを大きく消耗させたりもするものです。

グラウンディングを習慣とする時、力む事なくブレぬ自分の生き方に気付く事も出来る様になり、他者の影響に依存する事なく自らの真実に目を向ける事が出来る様になります。

グラウンディングは、自らの内側にこそ最高の教師や人生のナビゲーターがある事を知る近道でもあります。

それは…今この瞬間にある自分の足元にある潜在的な豊かさにアクセスする為の道とも言えます…それを不変の真理を現す『空を見る』と言える事なのかも知れません。

こうして終わった金沢グラウンディングセミナーですが、少ない人数でのマンツーマンの個人セミナーの趣があっただけに、受講された方達にも伝わるものがあった様で、とても充実した思いが胸に残りました。

金沢を離れる前に美貴子さんが私のカレー好きを察してか?(笑)ご当地カレーのお店に連れて行ってくれました。
(´゚艸゚)∵アレマ!

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00051.jpg

金沢カレーで有名なチャンピオンカレー本店です。
(`▽´ゞ

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-DVC00052.jpg

セミナーに参加された皆さんと並んでのカレーの会になりましたが(笑)カリッと揚げられたカツがとても美味いカレーに大満足!!キラキラ
(o^~^o)ウマイ♪

スパイシーな香りに余韻を感じながらも、東京行きの深夜バスに乗り込んだ愚僧であります(笑)
電車

合掌

タイトルとURLをコピーしました