ある方へのコメント返しより…

【FBコメント欄より】

こんにちはえみりさん

そうですね…震災以後、急速に色んな混乱を経験しながらでも…
心の眼を開いている方も多い様な気がします。

日本は震災と言う大きな負の先払いをした様でありながら、それをより良きものに昇華出来るのか、今大きく試されている様な気がしてなりません。

原発の事にしても、大きくメスを入れ、宇宙(神)は問題を提起している様な気がします。

今まで原発のもたらす恩恵を享受してきた私達、でもその原発は、国をあげても廃炉もままならぬ手に負えないモンスターの一面も持っています。

ここにひとつの答えがある様な気がします。

今まで恩恵をもたらしてくれた原発には感謝しても、国を挙げて新しいエネルギー体系の開発促進に取りかかるべき時期はとうに訪れている様な気がします。

しかしながらそこには利権があり、メジャー電力会社の思惑があり、大国の影響ありで、そうしたものが抗う力となり働くのだと思います。

東電の役員一人一人を見る時、家庭もあり、涙もあり、私達と変わらぬ人間であるに違いありません…。

しかしシステムの力と言うものは時に、人心から大きくかけ離れたエゴを餌に独走する様にプログラムされている様に思えてなりません…。

一時期、ビジネスマンに持て囃されたグローバリズムと言う言葉も、力ある国の覇権主義の隠れみのに用いられている言葉でもあります。

政治、経済、教育、医療、その他全てのジャンルの持つシステムと言うものに、宇宙の意思はメスを入れ、見直しを迫ってきている様な気がします。

アセンションと言うものも、遠くからやって来る魔法ではなく、個々が出来事や事象の真実に気付くプロセスにもあると思います。

マトリックスからの解脱…言うほど優しくはないのですが…笑

合掌

タイトルとURLをコピーしました