花のオーラ

110108_225712.jpg

花にもオーラがある事を知っていましたか…?

花はあなたの感情を敏感に察知している事を知っていましたか…?

家の中や部屋の中にある花や植物があなたのエネルギーに影響を受けている事を知っていましたか…?

無作為に枝を折り花を摘んでしまう時、花や植物が悲鳴さえあげている事を知っていましたか…?

花があなたが親しい方と話している時に軽い嫉妬を覚える事を知っていましたか…?

そこに宿る魂…

側にいる人間のエネルギーが滞っている時、まるでそうしたものを抜苦するかの様に自らを枯らしてしまう花や植物…

密教僧の私は供養法をする時など樒の葉(しきみ)を仏器に盛る事があります。

そんな時軽く合掌して束ねてある樒の枝葉に「これからお不動様をお迎えするのにありがたく使わせて頂きます」と語りかけた後で必要な分だけ、枝から葉を切り離す様にしています。

花を見て心和む事の無い人間はいません。

極悪非道と言われる人間でも花を見て怒りを感じる人間はいないはずです。

日常の瑣末な現実に直面し、刺々しい気持ちになりやすい私達…

満面の笑みを讃える花を見る時、私達が愛ある存在である事に気付かせてくれる時があります。

少しばかり部屋のスペースを開けて花や植物をお迎えしてはどうでしょうか…?

きっとあなたの為に部屋の空気やエネルギーを浄化するお手伝いもしてくれます。

そしてしばらく忘れていた笑顔も思いださせてくれるに違いありません。

合掌

タイトルとURLをコピーしました