★今日は不動明王御縁日!

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-100827_212143.jpg

※講話会の際に壁に掛けた大日如来光明真言曼陀羅です。

昨日は毎月恒例の桜での講話会でした。

私のブログを読んで下さっている読者の方も数名来てくれ、私も嬉しさいっぱいの、とても楽しい講話会となりました。

今回のテーマは『霊的護身術』と言う事で、私の実際の浄霊のワークの体験談なども交え、日頃の生活で活用できる簡単な霊的プロテクトのスキルを提供する事が出来ました。

講話会を終えた今、少しばかりホッとしています…笑
(^O)=3

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-100828_023529.jpg

※チベット密教の法具プルパです。
古くは怨敵調伏に用いられた怖い歴史もありますが、魔障を取り除き、結界を張る為の法具として知られています。

今後も皆さんの日常に役立つスキルを提供して行きたいと思っています。

また来月も講話会を開催したいと思いますので、時間に余裕のある方は是非御参加下さい!

心よりお待ち申し上げております。

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-100228_214933.jpg

今日TVを見ていると、ニュースで小菅拘置所の死刑を執行する刑場が、初めてTVで公開されているのを見ました。

犯罪を抑止する為に死刑が必要だと言う『恐れ』に根差した考え方…

私達人間はいつになったら卒業出来るのでしょうか?
(-.-;)

戦争の根にあるもの、そして死刑の根にあるものが同じである事…

『報復』が基本原理のヤクザの世界で若い頃を過ごした私なだけに痛切に感じるものがあります。

今日は不動明王のご縁日ですが、お不動様の半眼開いた眼が、そんな私達人間を憐れんで見ている様な気がしてなりません。

政治、経済、教育全ての広範囲な分野で、今までまかり通ってきたシステムや慣習が音を立てて揺らぎ、あらゆる矛盾を露呈している平成の今…

それさえも、人類社会が迎えるよりよい時代に向けての自浄作用と思うべきなのかも知れません。

これより不動様法を勤修いたします。

読者の皆さん、そして昨日講話会に来て下さった方達

皆様の身体健全・心願成就を小さな自坊よりお祈り申し上げます。

合掌

タイトルとURLをコピーしました