今日は観音様ご縁日・念彼観音力のパワー!

密教僧侶ヒーラー正仙「法名」-100317_225209.jpg

※写真は自坊聖観音仏画です。

昨日私のブログの読者の方から、「誰も信じてくれないが、子供の頃に観世音菩薩を見た事があります…」とのメールが入りました。

この方のブログは飾らない言葉ながら、親や家族、周囲への純粋な愛情にあふれた内容で、私もよく拝読しているのですが…

この方のメールを読んだ時に、優しい心根を持つこの方を、観音様がしっかりと守ってくれてる様な気がしたものです。

観音信仰の根強い日本では、その霊験談はとても多かったりもします。

臨終の際にある方が「光り輝く観音がお迎えに来ているのがお前達には見えないのか!?」と看取りに来ている家族を驚かせた等という実例を、ひょっとしたら…

身近に見聞きした事のある方も多いのではないでしょうか?

お隣り韓国でも観音信仰は盛んで、私は何度か韓国に行きお寺を訪ねましたが(そのほとんどが禅宗の寺です)老若男女を問わず「南無阿弥陀仏 観世音菩薩!!」

一心不乱に額に汗しながら五体投地するたくさんの人の姿に…

驚きと感動さえ覚えたものでした。

私が未成仏霊などの浄霊を行う時でも、観音様は強力な助っ人です!雷

不動明王が炎で不浄のエネルギーを浄化するイメージだとしたならば…

観音様はその大慈悲の光りを闇に差し込み

愛の源に教化してしまう…

この世に執着し、しがみつこうとする魂にみるみる内に反省を促し、黄泉へ旅立つ心持ちにさせてしまうそんな力を感じさせます。

圧倒的な愛のパワーとでも言うべきものを感じるのです。

今日は夜間に用事があるので、少し早めのお勤めとなります。

いつも私のブログを覗いてくれる方やペタを下さるかた

暖かいコメントや励ましのメッセージを下さる方

本当に感謝しております。

小さな自坊より皆様の心願成就・身体健全を世界平和と併せてお祈りさせて頂きます。

合掌

タイトルとURLをコピーしました