浅田真央とキムヨナ素晴らしき二人

今日はいよいよオリンピック女子フィギュアスケート!!

フリーの演技で浅田真央、キムヨナが競い合います。

おとといのショートプログラムを見ていましたが

真央ちゃんの優雅で完璧な演技、女子SPで初めてトリプルアクセルを決め、会場をわかせたその直後

キムヨナ選手の観るものをくぎづけにしてしまう非のうちどころのない緩急を自在に駆使した美しい演技

どちらの滑りも惚れ惚れする見事なものでした。

女子SPはキムヨナ選手が1位 真央ちゃんが2位ですが、

点差も真央ちゃんの実力を持ってすれば充分射程圏内

魔物が住むオリンピック今日のフリーの演技は見応えがありそうです。

真央ちゃんが銀盤にたつ可憐で美しい一輪の花であれば、キムヨナ選手は観るものを引き付けてしまう可愛い小悪魔的な華がありますね!

年齢も同じ、選手としてのキャリア、能力も互角の二人、同じ時代を共に最高の好敵手として生き、相手を通して自分自身を磨き高める事のできる素晴らしさ…

フィギュアスケートを通して本当に多くの人に喜び 感動を与える事のできる二人に

どちらが金メダルをとっても、惜しみない拍手を送りたいと思います。

合掌

タイトルとURLをコピーしました